ハルカのつれづれ日記

日々のちょっとした出来事、興味をもったことなど、気ままに綴る日記です

コウペンちゃん 謎解き1

コウペンちゃんの癒し系イベント、本屋巡り謎解きゲームが開催されます!

 

twitter.com

 

https://nazoxnazo.com/koupen_chan/

nazoxnazo.com

 

 

2019年11月29日から2020年2月2日まで、全国16箇所で開催されます。

謎解きは2種類あって、

「コウペンちゃんの大冒険」編

「コウペンちゃんとふしぎなタネ」編

2件の本屋さんをまわって、本屋さんの中で謎解きをするみたいです。

難易度は☆1なので、子供さんでもOKかと思われます。時間も各1~1.5時間程度となっているので、1日で2軒、充分回れそうですね。

謎解きキットは各1,500円で、一人1キット推奨となっています。

参加者得点はマスクケースで、各ストーリー2種類のなかからランダムで1つプレゼント!とのこと。

これは絶対参加しなくては!

 

ということで、参加したらまたその様子をupしようと思います。

 

なお、公式サイトさんには練習問題があって、やってみました。

問題そのものは解けたのですが、そのあとの一ひねりでやられた~、という感じ。

可愛い脳トレに、皆さんも是非チャレンジしてみてくださいねwww

 

 

                       f:id:alexandlite60:20191201174219p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 




人気ブログランキング