ハルカのつれづれ日記

日々のちょっとした出来事、興味をもったことなど、気ままに綴る日記です

黒ウィズ ゼルプスト殺人事件(前編)

なぜかこの時期に始まったゼルプスト殺人事件イベント。

ゼルプスト多すぎて怖い・・・

f:id:alexandlite60:20191212213726j:plain

なんとなく、コナンコラボを思い起こされる推理イベントですね。容疑者投票もあるし。コナンコラボも前半は神だったんだけど、後半少し残念でした。特に特定の証言が落ちなくてきつかった苦い思い出が・・・

 

今回は各クエストでゼルプストの証言を集めていくのですが、証言を得るには条件があります。

その条件について、まとめてみようと思います。

エストを進めるつど更新していく予定です。

(証言の内容については重大なネタバレになってしまうので、容疑者投票終了後にUPしようと思います。)

 

証言1

f:id:alexandlite60:20191212212114j:plain

とりあえず、どんなデッキでもよさそうだったので、↓出来合いのデッキでクリア

f:id:alexandlite60:20191212212618j:plain

無事、証言をゲットできました。

 

ヒント:

f:id:alexandlite60:20191212214304j:plain

 

 

証言2

f:id:alexandlite60:20191212212853j:plain

ヒントがあるのに気づかず、

『魔道に通じる者』=術士かなと思い、術士入りのデッキで行ってみましたが証言とれず

つぎに、魔道→魔族かな、と思い、魔族入りのデッキで行ってみましたが同上

そこで、『魔道に通じる者』=ゼルプストか、と思いゼルプストを入れていってみましたがやはり証言とれず。

で、やっぱり術士かと思い、術士のみのデッキを組んで行ったら証言ゲットできました。他の属性が混じっていたらOUTだったようです。

ひさびさの融合強化デッキでクリア

f:id:alexandlite60:20191212213224j:plain

 

ヒント:

f:id:alexandlite60:20191212214359j:plain

 

 

証言3

f:id:alexandlite60:20191212221002j:plain

『トアル名』→名前に「ト」がある精霊?ということで

とりあえず1体に「ト」が入っていればということで、↓

f:id:alexandlite60:20191212221128j:plain

リルム・ロロッ「ト」

 

ヒント:

f:id:alexandlite60:20191212214430j:plain

 

 

証言4

f:id:alexandlite60:20191213164112j:plain

「純粋」な者たち=純属性のみのデッキを組んで挑戦↓

f:id:alexandlite60:20191213164222j:plain

証言をゲットできましたvv

 

ヒント:

f:id:alexandlite60:20191213164319j:plain

 



 証言5

f:id:alexandlite60:20191213172826j:plain

3体以上で群れるのがNG→2体以下でクリアか、とも思いましたが、1属性2体以下でということのようなので、下記のようなデッキ(いいかげんなデッキですみません)でチャレンジ(ボスが火属性とのことで、主属性か副属性が水の精霊をチョイスしました)。

f:id:alexandlite60:20191213172837j:plain

無事証言をゲットできました。

なお、サブクエストに「主属性が水のみのデッキで」というのがあるため、最低2回は行かないとサブクエコンプできなくなっています。

(ポイントは5TでSS、6TでS でした。)

 

ヒント:

f:id:alexandlite60:20191213172852j:plain

 

 


証言6

f:id:alexandlite60:20191213175129j:plain

これはもう、神族のみのデッキということですね。

で、神族純属性デッキを組んで見ました。

f:id:alexandlite60:20191213175147j:plain

 

ヒント:

f:id:alexandlite60:20191213173839j:plain

 

 

 

証言7

f:id:alexandlite60:20191213175711j:plain

「スイリの名人」→聞き込み3と同じような感じですね。

デッキの組み換えが面倒だったので、証言6と同じデッキで挑戦

f:id:alexandlite60:20191213175147j:plain

リタ・バニ「ス」ター

 

ヒント:

f:id:alexandlite60:20191213175655j:plain




 

証言8:

f:id:alexandlite60:20191213181844j:plain

「すぺしゃるな技」を捨てた強者

→ 要するにSSを使わない

→ EX-ASの精霊デッキを使う

ということで、

f:id:alexandlite60:20191213182003j:plain

正直、よくこれだけ集まってくれた、という感じです。

拳固でボコるのみ、のデッキ

 

ヒント:

f:id:alexandlite60:20191213180248j:plain

 

 

一応証言は全部集まり、いよいよ推理パート

容疑者割り出しに挑戦です。

 

 


魔法使いと黒猫のウィズランキング




人気ブログランキング