ハルカのつれづれ日記

日々のちょっとした出来事、興味をもったことなど、気ままに綴る日記です

黒ウィズ ゼルプスト殺人事件(中編)

ゼルプスト連続殺人事件イベント。

中編が公開されました。

f:id:alexandlite60:20191216170619j:plain

第二の犠牲者が出てしまったようです。
中編では捜査を進めて証拠を集めて真犯人を推理していきます。

後編まであるのでしょうから、さらに犠牲者がでて、どんでん返しがまっているのかもしれませんね。

 

 

今回もクエストを進めるつど更新していく予定です。

(証拠の内容については重大なネタバレになってしまうので、真犯人投票終了後にUPしようと思います。)

 

捜査1属性について

f:id:alexandlite60:20191216170913j:plain

 

ヒタヌキということで、問題文から「ヒ」と「タ」を抜いてみると

→「でっきこすとをぐうすうにせよ。」

f:id:alexandlite60:20191216171043j:plain

たまたま雷属性デッキが偶数コストだったので、そのまま使ってみました。

 

ヒント:

f:id:alexandlite60:20191216171254j:plain



 

 

 

捜査2現場について

f:id:alexandlite60:20191216171557j:plain


「ノ+レ」なんて字があったかなとしばらく悩んでしまいましたvv

ヒントから、縦につなげるのかとばかり思って・・・

 

f:id:alexandlite60:20191216172745j:plain

ト「ル」テ&スト「ル」ですよね。

 

ヒント:

f:id:alexandlite60:20191216171622j:plain



 

 

捜査3乾杯について

f:id:alexandlite60:20191216175122j:plain

スマートフォンのフリックテンキー入力で
「ぜんぞくせい」をデッキに入れよ。になりますね。

 

f:id:alexandlite60:20191216175146j:plain

全属性の融合デッキを組むのは久しぶりで、適当に組んだら回復ばかりになってしまい、10Tかかってしまいましたが、ターン数でSSを取れました。

 

 

ヒント:

f:id:alexandlite60:20191216173122j:plain

 

 

 

 

 捜査4乾杯について 

f:id:alexandlite60:20191216183439j:plain

 最初何のことかまったく分からず、ヒントを見て「ああ!」

歩のうらは「と金」で、名前に「と」の入った精霊をデッキに入れるのが条件のようです。

なお、今回はひらがなの「と」でないとダメのようです。

リルム・ロロットでは証拠が落ちませんでした。

f:id:alexandlite60:20191216183704j:plain

「ピン『と』来ない罵詈雑言の嵐 鬼教官」

雷火で適当に選んでしまいましたが、鬼教官はSSが融合大魔術なので、このデッキにはイマイチでした。

精霊名の検索だと平仮名だけ抽出できなかったので・・・

 

ヒント:

f:id:alexandlite60:20191216184020j:plain

 

 

 

 

捜査5被害者Aについて 

f:id:alexandlite60:20191216184630j:plain

「ケヲバ」→「コンビ」 

50音順で1文字後ろにずれているので、

「ゾ」の1文字前→「ゼ」 

 

f:id:alexandlite60:20191216185913j:plain

 これはもう「余」に登場いただくしかないですね!

 

ヒント:

f:id:alexandlite60:20191216190033j:plain

 

 

 

 

捜査6被害者Bについて

f:id:alexandlite60:20191216193030j:plain

「サ」=「SA」からS=19、A=1 

→アルファベット順で

16=「P」、21=「U」なので、「プ」

よって捜査5と同じデッキで挑戦

平仮名ではダメなのかは未検証です。

f:id:alexandlite60:20191216185913j:plain

 

 

ヒント:

f:id:alexandlite60:20191216193131j:plain

 

 

 

 

捜査7

f:id:alexandlite60:20191216193919j:plain

これも何のことかさっぱりで、ヒントを見てもぴんと来ず。

しばし黙考

→数字の順に読めばいいのでは、と思いつき、

「こすときすうでくりあ」

f:id:alexandlite60:20191216201001j:plain

 

 

ヒント:

f:id:alexandlite60:20191216194109j:plain



 

証拠を集め終わり、真犯人探しです。

今回は難問かも・・・

 

 

 

 

 

 


魔法使いと黒猫のウィズランキング




人気ブログランキング