ハルカのつれづれ日記

日々のちょっとした出来事、興味をもったことなど、気ままに綴る日記です

FEヒーローズ 攻略メモ(10)

4月以降のアップデート    

 ○ 4月以降、いろいろなアップデートが行われるようです。

   ☆ 戦闘開始時の配置変更

      これが実装されると戦闘をすすめるのに非常に有利になりますね。

      編成順を入れ替える手間も省けていいですね。

 

   ☆ スタミナの最大値が大幅に増加

      現在50のスタミナ最大値が99までアップ

      さすがに50では少なすぎて、すぐにスタミナ切れになってしまうので

      増加の要望が多かったのでしょうか。

 

   ☆ 継承したスキルを限界突破でも引き継げるようになるそうです。

     限界突破は4月まで待ったほうがいいかも。

 

   ☆ 他に、バトルすることで溜まる英雄値で英雄の翼が入手できるようになる、

     敵に増援が出現する(経験値稼ぎにうってつけですね)などのアップデート

     が予定されているようです。

 

 

今後の大英雄戦

 ○ 今後の大英雄戦の予定

   ☆ 3月下旬「野望の王ミシェイル」(済)

   ☆ 4月上旬「紅の剣士ナバール

   ☆ 4月下旬「解放の王ゼフィール」

   ☆ 5月上旬「暗夜の騎士マークス」

   ☆ 5月下旬「白狼ロイド」

     ※ 月に2回大英雄戦が予定されているようです。

       ところで、過去の大英雄戦(ナーシェンやルフレ)もリバイバルして

       もらえると嬉しいのですが。

       特にナーシェン戦は初期で戦力が揃っていなかったので、今の戦力で

       もう一度チャレンジしてみたいと思っています。

 

 

ルナティックミッション

 ○ ルナティックのミッションで、「4人生存でクリア」とあるので、一人でも

   倒れたらアウトだと思っていたのですが、光の加護を使って仲間を復活でも

   大丈夫だということがわかりました。

   最後のクリア時に4人が揃っていれば、途中で倒れて復活してもミッション

   クリアになりました。(今更ですかねw)

   なお、修練の塔のミッションでは試していません。

 

      

召還

  ○ 歌うマムクートのニニアンが欲しくて、ずっと青属性だけ召還していたのですが

   オーディンとフロリーナ☆3しかでなかったのですが、最後のオーブでダメもと

   で召還してみたところ、ニニアンが出ました。がんばって育てます。

         f:id:alexandlite60:20170330143327p:plain

 


ファイアーエムブレム ブログランキングへ




人気ブログランキング