ハルカのつれづれ日記

日々のちょっとした出来事、興味をもったことなど、気ままに綴る日記です

ぬいぐるみ3

ぬいぐるみ用の帽子を作ってみました。

ペットボトルのふたを使ったものもあるようですが、今回は使わずに、

100均の梱包用ひもと手芸用ボンドで作りました。

 

参考にさせていただいたサイトさん:

 

 

こんなに上手には作れませんでした。

が、なんとかそれらしくできたかな?

f:id:alexandlite60:20191019231807j:plain f:id:alexandlite60:20191019231821j:plain

手元にあったレースと100均の造花をカットしたものをボンドで貼り付けました。

 

みるくに被らせてみました。

素朴でお日様の香りがするような雰囲気かな。

f:id:alexandlite60:20191019235350j:plain


よく使う100均はダイソーです。

他の100均ならまた違ったニュアンスのお花があるかも。

ダイソーもお店によって品揃えが違っていますね。

前回行ったときいっぱいあった商品が、今回行ったら売り切れてしまっているなんて

ことがよくあるので、これはという品を見つけたらなるべく買っておくようにしています。

おかげで部屋がぜんぜん片付かないのですが・・・

 


人形・ぬいぐるみランキング




人気ブログランキング