ハルカのつれづれ日記

日々のちょっとした出来事、興味をもったことなど、気ままに綴る日記です

コウペンちゃん 謎解き2

コウペンちゃんの謎解き、8日(日)に行って来ました。

 

参加したのは渋谷エリア。

大盛堂さんと紀伊国屋書店さんで開催されています。

 

二種類あるキットは各1部1,500円。

どちらの書店さんでも購入できます。

 

書店内のどこかに張ってあるパネルを見て謎解きをしていきます。

書店内には謎を解くスペースはないので、パネルを写メにとって

近くの喫茶店でドリンクしながら謎解きしました。

 

謎の難易度は低いのでわりとスイスイ解けました。

 

答えが分かったらもう一度書店さんに。

店員さんに答えを見せてクリア。メッセージシートをもらいましたvv

 

謎とき用と保存版で2キットずつ買ったのですが、得点のマスクケースは両方とも同じ種類だったので、ちょっと残念。

2月2日まで開催されているので、マスクケース目当てでもう一度参加してみようかな、などと思っています。

 

twitter.com

 

https://nazoxnazo.com/koupen_chan/

nazoxnazo.com

                    

 

alexandlite60.hatenablog.com

 

 

 

 

コウペンちゃんの本:みんなで読んで癒されよう!

いつのまにか5巻まで出ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コウペンちゃんのやさしくなることば:

 

 

 

コウペンちゃんの画集:

とっても可愛くてきれいなイラストに胸キュンな一冊です。

 

 

 

 




人気ブログランキング