ハルカのつれづれ日記

日々のちょっとした出来事、興味をもったことなど、気ままに綴る日記です

ぬいぐるみ1

とりあえず、ぬいぐるみを作ってみたい! と思い、

「はじめての どうぶつ ぬいぐるみ」の本を購入。

実物大型紙つきで、説明もとても丁寧で分かりやすかったです。


 

 

本を見ながら、基本のロップイヤーうさぎMサイズを作ってみました。

ミシンでも可とのことでしたが、細かい部分が多いので、手縫いしました。

お顔の表情が左右でちょっと違ってしまったような。

なかなか難しいですね。

   f:id:alexandlite60:20191018201143j:plain


   f:id:alexandlite60:20191018201256j:plain


  

目は本では足つきのプラスチックアイをワッシャーでとめていますが、

ちょうどいい大きさの目を探せなかったので、ボタンにしました。

また、本では尻尾はついていないのですが、あったほうが可愛いかなと思い、

つけてみました。

ボアの生地を扱うのは初めてで、少し苦戦しました。

糸は手近にあったパッチワーク用を使用しましたが、縫い終わってから、この生地だとニット用の糸のほうが合うかなと思いました。

いろいろ作って、だんだんにオリジナルの作品がつくれるようになりたいです。

 

<<材料>>

ボア生地:オフ白

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

やわらか ナチュラル シープボア 2 (しーぷぼあ)【着ぐるみ】
価格:118円(税込、送料別) (2019/10/18時点)

楽天で購入

 

 

スエード生地:ピンク(耳裏)


 

 

目:Mは本に指定の10.5mmがなかったので、11mmにしました。


 

 

 


人形・ぬいぐるみランキング




人気ブログランキング