ハルカのつれづれ日記

日々のちょっとした出来事、興味をもったことなど、気ままに綴る日記です

ルナヘヴンリィさん

今日は私の大好きなルナヘヴンリィさんの本をご紹介しようと思います。

以前、時間調整でのぞいた本屋さんで見かけ一目ぼれした、かぎ針編みでつくるアクセサリーの本です。

 

本を手にとってぱらぱらとめくった瞬間に目に飛び込んできた、愛らしい動物たちの姿にすっかり魅了されてしまいました。

レース糸のかぎ針編みでこういう繊細な表現ができることに衝撃を受けました。

 

動物をお花で飾っているのですが、そのお花のひとつひとつをアートフラワー用染料で着色していて、その組み合わせで絶妙なグラデーションを出しています。

 

口絵の作品群を見ているだけで癒されること間違いなしです。

詳しい作り方を載せてくださっているので、自分でも作ってみたい、と思うのですが、

勇気が出なくて?、まだ、眺めているだけの状態です。

でも、いつか挑戦してみたいと思っています。

 

 

 

この本のほかに、2冊ルナヘヴンリィの本がありまして、どちらも見ているだけでうっとり、時間を忘れられる本になっています。

 

 

 

 

 ルナヘヴンリィさんのTwitter

twitter.com

 

講座もありました。申込みは現在キャンセル待ちのようです。

www.voguegakuen.com




人気ブログランキング